安カワアイテム

4月 10

安くてかわいい使えるアイテムを買うのが好きな私です。
同じものでもやっぱり流行のものなら来年はもう使えないかもしれないから安いものを買いますね~。だってもったいないし、やっぱりいろいろと買いたいから安いほうがお得な感じがしちゃうもん。
今いろいろと集めているのはプチプラメイクグッズ。
アイシャドウとかもいろんな色が入っているのは高いから単色で売っているものを自分の好きなようにつけて楽しんでいます。
ネイルも安くてかわいい色を見つけています。
カラコンも同じかな。
カラコンは安いだけじゃなくて安全なのも大事なポイントだから、そういうところも気をつけて選んでいます。
でも基本的には3000円くらいまでのもので安全で、かつ発色のいいものを選ぶようにしています。
高いものがいいっていうものじゃないし、安くても安全に配慮していて、使い心地がよくて目に優しそうなものも結構あるから自分で確かめてみることが大事ですよね。
実際に付けてみないとわからないので、多少はお金がかかってしまうかもしれないけど自分に合うレンズを見つけるまではいろいろ試してみることをおすすめします。
安いからって目に合わないものを使っていると思わぬ病気を引き起こすこそもあるかもしれないので気をつけたいですね。
参考サイト カラーコンタクト, オリジナル, 韓国カラコン激安通販!

カリスマJKのマストアイテム

3月 06

カリスマJK(女子高生)に聞いた、メイクの時に使うマストアイテムはっていう興味津々な記事があって、早速読んでみたよ。
そしたら、①つけま、②マスカラ、③カラコン、なんだって。
つけまは100均のものを愛用している子が結構いるみたい。
何回か付けるともうヘタってきちゃうからある意味消耗品だよね、高いのもいいけど普段づかいはやっぱり100均が便利かも。
付けまのりだけはちゃんとしたのを使うっていう子も、アイプチののりを使うっていう子もいるよね。
マスカラはやっぱりつけまと自まつ毛を密着させるためには必須だよね。
そして、カラコン。これがなくちゃはじまらないよね。
私も毎日使ってるけど、手放せないしなくなると困っちゃう。
スッピンでもカラコン付けるだけで全然違うからね。
ちょっとの外出なら眉毛書いてカラコンつけたらいける感じだよね。
参考情報 500円度ありカラコン

自分の好きな色、似合う色

1月 23

あなたは自分の好きな色は何色ですか?って聞かれたらすぐ答えられると思うけど、じゃぁ一番似合う色は何色ですか?って聞かれて自信を持って答えられますか?
実は私もそれは難しいかな?って思っています。
私が好きな色はピンクとか淡いパープルなんです。でも、人から似合うねって言われるのはロイヤルブルーやグリーンみたいなはっきりとした色なんですね。
なので、ここぞというときにはやっぱり自分が好きな色より似合うと言われる色を着ていくことが多いですね。
でも、やっぱりピンクも取り入れたい・・・そういうとき例えばグリーンに淡いパープルって合うので、カラコンやアイシャドーで取り入れたり、ブルーもロイヤルブルーじゃなく淡いブルーだったらピンクとの相性もいいのでピンクを同じようにメイクで取り入れたりしています。
まず自分の似合う色を知ること、そこに自分が好きな色をどういう方法で加えていくかっていうのを考えるのも大事かもしれないですよね。

100均で使える小物

1月 09

100均アイテムをこよなく愛する私ですが、オススメのメイクグッズがたくさんあるんですよ~。
例えばつけまつげケースとか、かなりかわいいのがたくさんあります。
アイシャドーとかもそんなにひどいのって今はないんです。
100均だからと侮るなかれですよ。
たまたま出先でポーチに入っていなかったからといって買ったつけまつげとかも結構愛用しています。
つけまつげは目尻に行くほどふさふさになっているタイプのものなんですけど、なかなかいい仕事してくれるんです。
愛用中のカラコンとの相性もとてもいいし、おすすめですね。
やっぱりカラコン使っているとつけまつけないとなんかしっくりこなくて、なのに忘れてきちゃったっていう時には近くに100均があればそこで事足りちゃうかも。
ぜひ試してみてくださいね。絶対使えるアイテムに出会えるはずですよ。

ご挨拶

12月 08

おしゃれ系プチプラグッズに来ていただき、ありがとうございます。
当ブログは、私が気になったことや欲しいもの、流行のアイテムなどに関して徒然に発信していくブログです。
ブログを始めてみたのはこれが最初で、戸惑うこともたまにありますが、そのせいで毎日の暮らしに張り合いが出そうです。
ジャンルにこだわらず、役立つ情報をたくさん掲載していこうと思っています。みなさんのお役に立てば何よりです。

自己紹介に挑戦

12月 08

こんにちは、管理人です。サイト開設の挨拶に引き続き、今回は私のことをご案内したいと思っています。こんな感じの人間が管理しているブログなんだなぁとお見知りおきいただければ幸いです。
知人から勧められたことを契機に、こちらのサイトを作ろうと思いました。
仲の良い友だちには、行動力が旺盛な方だと思われているようです。
短所としては忘れっぽいところかと・・・。のんびりな投稿になるかもという心配もありますが、皆さんも気長にお付き合いください。